新しい出会いを求めて

はじめまして。純日本人、ミゲルです。

 

私は現在、ネットを活用して外国人と毎日コミュニケーションを取りながら、英語やスペイン語を学んでいる一介の言語学習者です。学生時代はフランス語やドイツ語も学びましたが、いずれの言語も12までの数字以外は覚えていません。TOEICも800程度です。

 

そんな大した取柄のない私がブログをはじめようと思った理由。それは、

 

毎日楽しく外国人の女性とチャットしたりスカイプしたりして充実した日々を送っている私の日常を赤裸々に書き綴り、それを広大なネットの海に垂れ流すことで、私の記事を読む人に絶望感を味わって欲しいから…

 

そう、ジブリ映画「耳をすませば」を見終わったときに人々が感じる

 

「こんなに美しい人生があるなんて…ToT」

 

というあの絶望感を…!

 

 

というわけではなく、

 

私のこれまでの外国人とのやり取りを踏まえて、外国人とのコミュニケーションに関して抱かれている間違った印象や情報に一石を投じてみよう!

 

と思ったからです。

 

とはいっても、

 

「この記事は間違っている!あのサイトは嘘ばかりだ!」

 

という批判をするつもりはなく、

 

ときには自分の具体的な経験に基づいて、ときには一般的な分析に基づいて、

 

「自分はこんな経験をしたから、こうしたら良いと思うヨ!」

「そんなことをしたら嫌われると思うヨ!」

 

という意見を示し、最終的にはブログ全体を

 

外国人との付き合い方マニュアル

 

のようなものにするつもりです。.

 

もっとも、個人的な経験を過度に一般化することはできませんし、何事にも例外はつきものですので、

 

「えっ、でも友達の〇〇ちゃんは違うって言ってたけど…」

 

という非論理的な批判はご遠慮ください。K都大学法学部卒の血が騒ぎます。

 

また、主に想定している読者は、

 

「外国人と話をしてみたい!仲良くなりたい!でもどうしたらいいのか分からない!」

「あるサイトにはこんなことが書かれてたけど、本当?」

「お前さんはどうやってラテン系美女と仲良くなれたんや?おじさんにも教えてくれや」

 

こんな感じの人たちです。

 

「あなたの意見は、〇〇UniversityのDr.△△の論文P.XXXと矛盾しているよね」

 

こんな人は想定していません。悪しからず。

 

 

では。あでぃおす。